よくあるご質問

Q動画面接とは何ですか?
A履歴書不要、動画だけで面接を行います。まずはメルモ公式アカウントのお友達登録からお願い致します。
Q パスワードを忘れました。
A ログインフォームのパスワードをお忘れですかをクリックし、会員登録時に使用したメールアドレスを入力してください。入力したメールアドレスに再設定の案内メールが送られます。届いたメールに記載のURLをクリックして、開いた画面で本登録に必要な情報を入力してください。
Q メールアドレスを変更したい。
A マイページにログインし「登録情報の編集」から変更が可能です。
Q 履歴書登録をしないと応募できませんか?
A 求人応募の際には履歴書登録が必須となります【動画面接は履歴書不要】気に入った求人が御座いましたら履歴書を作成し準備をしましょう。
Q 応募完了後、応募完了の確認メールが届いてませんが応募できてますか?
A 応募が完了しているかの確認は応募完了後の確認メールが届いているか、もしくはマイページの「応募履歴」でご確認頂けます。また、メールアドレスの迷惑メールフォルダに振り分けられていないかも確認してください。応募完了の確認メールも届いていない、マイページにも表示されていない場合は、応募が完了できていませんので、再度応募フォームより応募を行ってください。
Q 求人応募が完了しましたがその後はどうすればよいですか?
A 5日以内にメルモ事務局からご案内をしております※メルモ事務局が全ての1次面接を代行して行っております。案件や企業様の状況によりお時間がかかる場合もございます。お手数ですがお急ぎの場合はメルモ事務(info@melmo.jp)までご連絡お願い致します。
Q 応募後は応募した求人企業様(担当者)と直接やりとりすればよいのですか?
Aメルモ事務局が全ての1次面接を代行しております。求人企業様とはメルモ事務局がやりとりします。応募後はメルモ事務局の指示に従ってください。
Q 掲載されている求人原稿の内容と企業に提示された条件が異なっていた
A お問い合わせフォームからメルモ事務局へご連絡をお願いいたします。応募先企業への確認を行います。
Q 退会したい。
A マイページにログインして「登録情報の編集」を選択してください。基本情報が表示されますので「退会する」を選択し退会手続きを行ってください。
Q 間違って退会してしまいました。
A 一度退会されますと以前の登録情報は全て削除されます、保管しておりませんので再度ご登録をお願い致します。